忍者ブログ
 
札幌市手稲区にてバイク屋をやってます
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
エッグス
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
(01/14)
(10/27)
(10/24)
(09/10)
(08/20)
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車検に行ってきた 1発合格でした まぁ当然なんだけど 少しいつもドキドキ感はある


マフラーも洋物 バッフルつけて音測定して持っていきます そんなんで音で落ちることはまず無い
バッフルの種類も結構あるし 音量測定器ももっいるし 今回も楽勝でした
音量測定器買うまでは 結構落ちたんだけど・・・・やっぱり道具だね
でもたまにライトは落ちたりします 光量不足がほとんど わかりづらいんだよね
排ガスも落ちたらパニくる 車検も厳しくなったもんだ
大昔のゆるさはなんだったんだ??

さて車検は終わったのですが まだ部品交換があったりして その部品が来ない
あーあ-早くきてほしい 明日予定だって たいした部品じゃないんだけどなぁ-

PR
連休明けの方が来客数も増えるという不思議さ まぁそんなもんだろうね
来てくれるだけうれしいです 感謝

さて今日の作業の一部は タイヤ交換 最近頻繁にしてるなぁ 本日はBSの「S20」
人気あって好評です

チャッとはずしてスルッと入れます 個人感想ですが「S20」は組みやすい!がっその後のビードが
出にくい・・・タイヤの組み換え自体より ベアリングのチェックだとか その辺りの点検の方が
ずっと時間が掛かったりします  そうだ!廃タイヤもそろそろ捨てなきゃやべーなー

んでN田さんのレイドの部品がようやく来ました!連休挟むんだもんなぁー

新品ギアいれて
もひとつも組んで ガスケット変えてってこれが大変
古いガスケットがこびりついて スクレーパーとオイルストーンで延々でようやくです まいった
オイルを入れて セルスタート!異常なし当然ですが異音も消えましたが
何回かエンジン掛けたり 切ったりと確認中エンジンが掛からなくなり 焦りましたが
コックがOFFになってただけでした N田さんそーとOFFにして行ったんですね 知らなかった
ZZ-R1100Cの車検整備 連休中に整備済まして 連休明けに車検予定です 
フロント回りがゴロゴロ感があるということで ベアリングかと思いましたが ブレーキパットでした
しかもリアもでした 即注文して届いてますので 本日整備です 
まずは 洗車!きたねぇぇぇ ということで泡まみれにします
ブレーキも重点的に    少し綺麗になった


タイヤも交換! チェンジゃーで交換でも暑い日は辛い・・・


古いパットを外して 改めて清掃

綺麗になった ピストンの動きも改善 新しいフルードに交換して終了
ブレーキは1番大切 やはり定期的にはきちんとした整備が必要 
ちょっと時間掛かるけど・・・・・ふぅ
今日は いつも 毎度ありがとうございますのN田さんの TT250 セルを回すと、とんでもない異音がします
「おかしいかも知れない・・」との事ですが明らかに「おかしいですよ!」ということで分解
ギヤチェックして 歯が欠けてます・・・

受けのベアリングもガタガタ 部品交換です
明日も休みらしいですが 当然乗れませんので 家の掃除するって言ってました ご苦労様です

で今日もまた 差し入れがオロCとコーンポタージュ そんなにオロCも飲まないし 前回頂いたのもまだ2本しか飲んで・・・ でも1本は今日早速N田さんが飲んでいきました そんな訳で オロCあと17本!
ハツラツしたい!

それにしてもちょっと寝不足気味だ 最近暑くなってきたけど 家に帰ると窓が開けれない
外壁工事で塗料のにおいがすごく酔ってしまう うーんまいったこんな時期に 早く終わらないもんかなぁ
マルケスの9連勝には驚いたっていうかもうドン引き どこまで勝つんだろう?すごいね
ワールドカップも終わってしまいました あんまり見れなかった そのうち総集編のDVDでも買おう

今日はたまにやる仕事として発電機の修理 ただエンジン掛からないだけなんだけどね

単純な構造なので キャブO/Hで終了 腐りすぎてたので少々時間はかかったけど 
チョーク引いてリコイル1発始動 ためしに電気ドリル使って 運転確認いい感じ
発電機と草刈り機はたまに直すんだけど これはちょっといつもより大きめで移動が重い
腰がやられそうだ やばい!


Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next