忍者ブログ
 
札幌市手稲区にてバイク屋をやってます
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
エッグス
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
(01/14)
(10/27)
(10/24)
(09/10)
(08/20)
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰で申し訳ない やっぱ春は大変ね いろいろやること満載で ブログ書くまでの気力が
でないですわ 言い訳ですが・・・
けっこうブログネタもあったんですけど 忘れたりして まー思い出したら書きます
なんだかんだでもう5月も終わるんですね 毎度毎度早いもんで あっという間です
今日はこれね  


訳のわかんない4輪バギー エンジン掛からないってことで受けましたが 基本的にはウチではやりません
知り合いということで特別にということでやりましたが イロイロひどいねこりゃ たんなるオモチャだわ
キャブとプラグコードの修理で 始動OK でしたが もうやりません!
それで通常の仕事 車検整備です  マスター側から ブレーキフルード見て うっ!と
きったねー こりゃ 量もすくねぇぇ
フルード抜いて きれいにして
新しいフルード入れて 後はキャリパーとホース内のフルード交換で 
ブレーキのレバータッチも良くなりました 車検だから普通は2年ごと交換するはずだけど
相当やってないな ウチではほぼ問答無用で 車検の際には交換してます +数百円だし
ブレーキのメンテはちゃんとやりましょうね
PR
放置してました すいません 今年は雪解けもはやく 暖かく いつもの年より数週間はやく 
喜んでたところ 本日は極寒です  邪魔と思いストーブも倉庫へ片付けたので 死にそうです
作業したり 動いてるときはマシですが 洗車などは最悪です うーん参った
まだ4月上旬 油断は禁物と言ったところでしょうか 数日我慢すればまた暖かくなるでしょう
1年間大変ありがとうございました 何とか今年もほぼ終わりとなりました
特にこの2ヶ月間は 忙しく 12月は死ぬ一歩手前でした 多くの方に手伝っていただき感謝です
ブログも書いてる暇が無いというか 力が残ってないというか スルー状態でした
結局なんと12月が 一番忙しい月に今年はなってしまいました んーこんな感じでは来年は
11、12月は増員しないと乗り越えれないでは・・?

色々ありましたが 今はすこしゆっくり休みたいと思います また来年! 良いお年を
冬季保管のオートバイはキャブ車の場合は当然キャブのガソリンは抜くのだけど 
コックが壊れてOFFにならない・・・(ToT)

分解してみると 案の定ダイヤフラム逝ってるねこりゃ うーんまいった
普段気がつかないんだよね コックはONにならないならともかくOFFにならないなんて
ようやく終わった 中々手こずりましたわ 自損で転んで縁石か何かに激突したそうで フロント回りが
いってました 破損はしょうが無いとして 直せる部分は何とか修正でと言うことでしたが
なかなかフロント回りの曲がり修正が上手く行かなくて・・・ようやくOK 
テスト走行して確認してですが 400のモタードだとやっぱり速い!低速のトルクはすごい
うーん確かに これぐらいの気温だとこれは転ぶのも分かる気が・・・

まーでもそろそろシーズン終了ですね 冬季保管始めてますので ぜひ宜しくお願いいたします!
Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next