忍者ブログ
 
札幌市手稲区にてバイク屋をやってます
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
エッグス
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
(01/14)
(10/27)
(10/24)
(09/10)
(08/20)
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクでなくて店が水没してしまった 天井からの雨漏りで 店の上に住んでる部屋の配管が原因らしく
凄まじい水没が襲った 参った・・・今週中には工事が入るらしく 色々ビチャビチャになったが
作業に使うPCが完全にアウト 分解して水気取ったけど電源入らず・・・大家さんきて弁償してくれるらしいが
はぁー参った 工事も結構大掛かりになりそうだし・・・・・・まぁこればっかりは仕方ない 気分を代えよっと
お客さんのをはじめオートバイにはなんの被害もなかったし 多少ぬれた旋盤も動いたし
パソコンだけ無事弁償してくれれば 問題もそんなに無いか
PR
 更新できませんが・・・・昨日、今日と久々のレーサー整備 といってもタイヤ交換と転んだ箇所の
修正程度ですが ステップ、ペダルなど曲がったのを 戻したりと 地味な作業ばかり


まぁ走ることは出来るでしょ あとはカウル類バキバキですが 自分でするみたい
直るのか?そうとういってるぞ
他にも仕事あるんで ここまであとは任した

先週のシルバーストンGP MOTO2にでていた マクウィリアムズ 懐かしいなぁと思ったら
50歳! レギュレーションで50歳までらしいけど・・・・
レギュレーションもすごいけどほんとに出るほうもすごい 結果はスーパービリだったけど
あれはマシンのせい たぶんもうちょっと速いはず でもすごいおっさんだ
バッテリーの調子が悪いとお客さんが押してきたスクーター 見てみるとセルは回るけど
始動しない・・・?バッテリーでは無いね他に原因がキックしてみると 圧力なくスカスカ状態
メーターにはオイルランプが点いてるし・・・こりゃ焼きつきだよ 預かって分解すると

案の定 焼きつきでピストン&シリンダー傷だらけ リングも半分溶けてました 
ちなみにオイルタンクは空っぽ そりゃ壊れるわ

部品届いて シリンダー、ピストンの交換、オイルタンクにオイル入れて、オイルポンプのエア抜き
セル1発で始動 無事お客さんに渡しました ちゃんとオイルは説明したから次は無いと思うんだけど
気をつけて欲しいよね
続きですが 次に同じように鉄を加工してステーを作ります 
  
径の違うパイプを組み合わせて溶接して 色塗って
同じのを2本作ります フラットフェンダー用のステーです
そしてフェンダーつけて出来上がり

エストレアの出来上がり 予算の兼ね合いでここまで! でもいい感じにしあがりました
あとは少しずつちょくちょくカスタム予定でまた今度で
さぼってました すいません 忙しいやら 暑いやら 色々ですが 一番の理由は面倒 これしかありません
仕事はなんやかんやとやってます もちろんですが
ネタも結構あるんですけどね
この間やったカスタムの仕事でも 色々パーツ交換してウインカー、テールなどはLEDに
しかし困ったことに 丁度良い場所にウインカーが付かないので 作ります  

まず材料の鉄をカットして      ドリルで穴あけして タップを切ってネジ穴作成

鉄板としゃこ万で固定して

溶接して                   色塗って(失敗してやり直ししたけど・・)完成です

こんな感じで作ってフレームマウントします アルミの加工ばっかりでたまに素材が鉄だと
硬くて硬くて 嫌になっちゃうなー
Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next