忍者ブログ
 
札幌市手稲区にてバイク屋をやってます
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
エッグス
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
(01/14)
(10/27)
(10/24)
(09/10)
(08/20)
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼き付きでの修理です お客さんいわく ガチャガチャ言い出してガコーンと止まった、それからキックか゛降りないとの事ですが 受けてオイル量のチェック やはり少ないというよりほとんど入ってない ばらし始めて
クランク、ミッション、クラッチ問題なし ピストン、シリンダーがだめでした

酷い状態でシリンダー外れずやっと取れたと思ったら ピストンピン抜けず 散々苦労して必殺バーナーで
熱入れてようやく取れる始末 結構焼きつきでピン抜けないのはあるけど今回は最強
オイル少ないまま ぶっ飛んで走ってたようで・・・・・がっちりの焼きつきでした
距離も13000キロぐらいしか走ってないのに 普通だったらこんな距離でカブは壊れない
そもそもカブのオイル交換なんて安いんだけど まいったね

ここ最近多いのは4ストスクーターのクランクベアリング 似たような原因だけど スクーターの場合は
先にクランク回りが壊れる この辺はクラッチ、ミッションが無いためか?

店の水没の原因もやっぱり上の配管らしく本日上の配管の修理工事終了だそうです 
水漏れはもう無いと思うけど あとは店の天井の張替え 結構大掛かりになりそう 
そんなやり取りも結構してて いまいち下らない事で忙しかったり
PR
←No.23No.22No.21No.20No.19No.18No.17No.16No.15No.14No.13